2017年03月28日

肌断食って50代でも通用するのかしら

最近、話題になることがある肌断食。
どう思いますか?

何冊かの書籍も出ているので、購入してみました。
皮膚科医や形成外科医など、医療の専門家が書いた本もあります。
実際に体験してみた人が出版している本もありました。



そして実験!

12月末からほぼ3カ月間、ほとんど化粧品をつけずに過ごしました。
最初の1か月は乾燥に見舞われ、
肌も皮がむけてきてボロボロ状態になりました。
でも
2か月目からはそれも目立たなくなり
赤ちゃんの肌のようにサラサラのお肌に(^^)

外出するときは
少し化粧水、クリームをつけてから、ファンデーションを塗っていましたが、
問題なく
逆にきめが細かくなったとおほめの言葉をいただいたり!!!

そして3か月目は
つけないことが当たり前になりつつあります。

夜は特に、何もつけないで
体の中からの自然なうるおいに任せる感じ。

朝になったら、
その日のスケジュールに合わせて
外出するときは化粧品に合わせて化粧品の間に入れるように
クリームを塗ったりしています。

今までの化粧水やオールインワンのクリームやら、
何回も塗り重ねていたものは一体何だったのか。。。

変わらないんです。

しっかりと保護して厚塗りをしていたときと
何もつけていないときとが。。。


毎月購入予約していた通販での化粧品購入も辞めました。

今は、残っているものを必要なときに塗るだけ。

まったくつけないというわけではありませんが
週末肌断食、
夜だけ肌断食は 50代でも
肌の再生に効いているとは思いますよ。

化粧品代も浮くし、
関心がある方は書籍を読んでから、始めて見てくださいね!


タグ:肌断食
posted by mayumayu at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報

2012年07月07日

新美容成分 プロテオグリカン キャンディー

プロテオグリカン」は、今最も注目されている美容成分です。

プロテオグリカン」は
肌や関節の軟骨などの皮膚の奥にある真皮層に
コラーゲンやヒアルロン酸と共にある成分で、
コラーゲンやヒアルロン酸の働きをサポートする役割を果たし
また プロテオグリカンが水分保持のための大切な役割をするということです。

ヒアルロン酸以上の保湿力を持つと言われているそうです。

サプリメントが苦手な方には、
キャンディーもあるんですよ。
1日1粒食べれば一日に約25mg摂取するのを推奨されている
プロテオグリカンFを30mg摂ることができます。



posted by mayumayu at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報