2008年06月30日

食品メーカー発信コスメは見逃せない!

最近、ヤクルトなどの食品メーカーが開発したコスメに注目が集まっています。

ヤクルトはヤクルト化粧品としてのブランドがありますが、
その中でも一押しが「パラビオ」。

乳酸菌メーカーの第一人者としての研究結果から、
乳酸菌の培養液でなどを使用して、
肌の「うるおいヂカラ」がアップさせてくれます。
健康によい乳酸菌では、ヤクルトを知らない人はいませんよね。
そのヤクルトが作った化粧品って聞くと、体に害はないよねと、
まずは、安心してしまいます。

肌細胞を作る酵素に働きかける効果などもあるそうですよ。

大人の肌荒れやニキビの改善効果もあるとか。

他にも、
アミノ酸研究では有名な味の素KKの化粧品「ジーノ」
アミノ酸の研究結果から導かれた化粧品成分が、かなり敏感肌などにも効果的とか。

他にも、日本酒の成分から作ったという米麹の成分を生かした化粧品メーカーなどもありましたね。

人間が口にする食品の開発メーカーだからこそ、わかる、
健康によく、お肌にも優しく効果のあるコスメを作れるということですよね。

これからは、こういった食品メーカーが発するコスメ情報にも、
大注目していきたいですね。
posted by mayumayu at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101860835

この記事へのトラックバック