2007年07月12日

コーヒーがダイエットに効く

ふだん飲むコーヒー。

そのコーヒーがダイエットに効果があるそうですよ。

コーヒーの成分には、脂肪を燃焼しやすくする作用があるそうです。
これは、嬉しいですね。

コーヒーに含まれるカフェインが、交感神経を活発にして、ノルアドレナリンを分泌させます。
このノルアドレナリンによって褐色脂肪細胞が刺激されるとリパーゼが生成されます。
生成されたリパーゼは、白色脂肪細胞に運ばれ、蓄積された脂肪 ( 中性脂肪 ) が分解されて脂肪酸として血中に放出されます。

という、医学的に解明されている作用があるそうです。


カフェインには、他にも消化促進作用や利尿作用、血行促進作用など、からだの代謝を良くする作用もあります。

コーヒーのこの脂肪を燃焼させるという作用を利用して、ダイエットに上手に利用しましょうということですね。

効果的な、コーヒーダイエットのやり方としては、からだを動かす30分ほど前にコーヒーを飲むようにすると、脂肪燃焼を促進してくれるそうですよ。

高価なサプリメントをそろえるよりも、お手軽で、できますね。


コーヒーダイエットでお手軽ダイエット
posted by mayumayu at 15:08 | ダイエット 情報