2008年05月12日

ヘアケアチェックが自宅で簡単に!

ヘアケアチェックが自宅で簡単にできるようになりましたよ〜
美容院へなかなかいく時間がないとか、髪の傷みが気になるなどの悩みをお持ちの方には、とてもうれしい情報ですね。
毛髪診断士という資格を持つプロのアドバイスが受けられるというのが、いいですね。
653880_ezgi.jpeg

これで、どんな田舎に住んでいても、最新のヘアケアの情報が得られて、美しい髪を保てますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(記事 中日新聞ウエブサイトより)

ヘアケア製品販売・美容室運営のファインゾーンは、インターネットを使った毛髪診断「HAIR KARTE(ヘアカルテ)」を始めたそうです。毛髪を郵送してもらい、診断結果をネットで知らせる方式で、理美容業界では初めてということ。同社ネットショップなどに髪に関する相談が多く寄せられることから、約1年かけ企画、特許も出願した。

同社のホームページから申し込み、問診に記入、自然に抜けた毛髪とともに郵送する。その後、毛髪診断士の資格がある社員がデジタル顕微鏡や赤外線水分計などで、傷み具合や毛根の状態などをチェック。抜け毛や傷みの原因、注意点など診断結果をネットで報告。郵送とネットを組み合わせることで地域を限定せず、来店や対面での問診の煩わしさも解消。定期的に利用すればデータが蓄積され変化も確認できる。

 日本毛髪科学協会(東京)の毛髪診断士認定講師も務める野沢社長は「抜け毛などでは医師の診断が必要な場合もあり、健康状態を知って役立ててほしい」と話している。

 画像診断とアドバイスのAコースが3675円で、5775円まで計3コースある。問い合わせは同社=電053(476)1140=へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


美しい髪は、永遠の男性の憧れなのよね〜
すてきな彼をゲットするためには、お肌の美しさもそうだけど、ヘアケアも忘れずにね〜



posted by mayumayu at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック