2008年02月27日

カリスマメイクアップアーチストが勧める BBクリーム

最近、美のカリスマが集まる某テレビ番組でも、
メイクの神器のように使われるのが、
この、BBクリーム


美容大国韓国で、空前の大ヒット!といわれる
メディアでも話題沸騰の
BBクリームです。

BBクリームとは、
これ1本で、
下地+ファンデーション+ダメージケアまで
しっかりカバーできるという優れものなんですね。


BBクリームの正式名称は

「Blemish Balm(ブラミッシュ バーム)」
「損傷した皮膚を落ち着かせる」という意味でのBBなんです。

損傷した皮膚、ニキビで炎症した皮膚もきれいにカバーします。


・炎症抑制
・しみ・肌荒れのカバー
・栄養
・美白
・保湿
・ファンデーション
・下地クリーム

この効果が嬉しいですよね。

この開発者は皮膚科のドクターだそうです。

ピーリングやレーザー治療などの直後、
いわば炎症を起こした状態の肌に唯一塗れるファンデーションとして
使われていたのが初代BBクリームなんですって。

新たに、グレイドアップして出たのが、
このBBクリーム


角質をやわらかくしつつ取り除き、皮膚の再生を促しながら
ファンデーション機能をもたせたというから、すごいですよね。

お化粧をしながら肌の若返り効果が得られるというので、
アンチエイジング世代にも大人気です。

どんなお肌の方もきれいにみせてくれるというので、
日本の芸能人にも大人気だそうですよ。

美のカリスマであるIKKOさんも、オススメしている

BBクリーム

は、一度試してみる価値大ありのようですね!!

posted by mayumayu at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報

2008年02月02日

高橋ミカさん推奨!【デトスループラス】

おネエ☆M●NS放送後問い合わせ殺到!!
あのカリスマエスティシャン、
高橋ミカさんがきれいにやせたと評判のサプリ


超カリスマサロン
「ミッシーボーテ」専売サプリメント


高橋ミカさんというと、

数多くの有名人を顧客に持ち、たくさんの芸能人や女優さんから

【絶大な支持】を受けている
『ゴッドハンド』の持ち主ですよね。

『デトスループラス』は、
肥満の元となるものをカットしてくれる優れもの。
体の余分な物質をカット・ブロック+排出してくれます。

と、自身のサイトでも、絶賛しているサプリメントだそうですよ。

カリスマエスティシャンといわれる高橋ミカさんが、
自分で体験して、絶賛しているサプリメントだと、
ぜひ試してみたくなりますよね。

複合キトサン、ヘスペリジン、唐辛子エキスの3つの配合成分が、スリムアップに効果があるそうですよ。

ところで、ヘスペリジンって聞いたことありますか。

このヘスペリジンとは、ビタミンPの一種なんです。

◆セルライト改善効果 

◆肌荒れ改善効果 

◆中性脂肪の分解作用 

嬉しい効果がありそうですね。


高橋ミカさん推奨! 【デトスループラス】


posted by mayumayu at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報

2007年12月17日

アミノ酸 シスチン&テアニン


「抵抗活力アミノ酸 シスチン&テアニン」
味の素より発売されました。

アミノ酸のシスチンとテアニン、さらにビタミンCを配合しているサプリメントです。
シスチンとテアニンを組み合わせて補給することで「抵抗活力」が高まることを発見し特許を取得している優れものですよ〜。

「抵抗活力」は、加齢やストレス、生活習慣の乱れなどが、いろいろ重なって、だんだん弱くなっていきますね。
特にこの寒い時期には、体調が変化したりするので、特に健康な体を維持するためには、ふだんから、「抵抗活力」を高めておくことをしなければいけませんね。

その「抵抗活力」をサポートしてくれるのは、
この「抵抗活力アミノ酸 シスチン&テアニン」なんですよ。

この二つのアミノ酸は、もともと私たちのカラダの中にあるアミノ酸でしす。
“シスチン”は鶏肉などに含まれていて、“テアニン”は最近よく耳にしますが、緑茶に含まれています。
この二つを同時にとることで、体に活力を与えてくれるということです。

サプリメントもたくさんあって何がいいのかということもありますが、
アミノ酸の研究では実績のある味の素が特許をとったサプリメントとなると、かなり期待が持てそうですよね。


posted by mayumayu at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 情報

2007年10月01日

美容外科が進化!


国立大学の大学病院に初の美容外科ができたそうですよ!!
今までは、なかったそうですが、神戸大学で、美容外科の広がりから、アンチエイジングの視点からも、これから、ますます需要が増える医学分野として考えて、専門診療科として美容外科を置くようになったそうですね。

275233_37406483.jpeg


これって、国立大学では、初めてのことらしいのね。
アンチエイジングとして美容という分野が医学的にも認められてきているって、すごいことですよね。

今までは、医師であれば、誰でも美容外科の看板をかけることができたそうで、美容外科医としての技術の高さもそれぞれらしく、医療的な被害も報告されていることもあって、本格的に美容外科の技術向上に乗り出したってことらしいわね。

でも、コレは、美容外科を必要とする若い方から、いつまでも若々しくいたい中高年にとっても、とても嬉しいことよね。
美容外科にかかりたいけど、技術面では、どこを信用したらいいの?って、思うとき、国立大学で研究しているとなったら、信用できるって思えるものね。

美容外科の分野もこれからますます老化防止、アンチエイジングという面からも、需要が広がるだろうから、全国の国立大学で、研究し、病院の診療科目に当たり前のように、美容外科を掲げてほしいわ!!


<PR>毛穴ケアでお肌つやつや
posted by mayumayu at 13:25 | 美容 情報

2007年08月20日

角層育成美容液

角層育成美容液をアテニアから発売!

やわらかな素肌に導く角層育成美容液「スキンリニューエッセンス」

「肌がゴワつく、ザラつく、化粧のりが悪い・・・」そんな肌不調は「角層」に原因があるということがわかっています。
でも、今までの「古い角質を取り除く」という表面的なお手入れだけでは、実は、なかなか肌の不調は、解決できませんでした。


 そこでアテニアは「角層」に着目したそうです。

肌表面だけではなく、角層全体を「育む」ことで、つるつる、やわらかな赤ちゃんのような素肌に導く角層育成美容液「スキンリニューエッセンス」を、開発しました。


商品特長
1.角層を「育む」
<スキンリニューコンプレックス配合>
 角層を育み、強く健康な力をつける「スキンリニューコンプレックス」を配合。
 つるつる・やわらかなベビースキンに導きます。

<角層を「育む」スキンリニューコンプレックスとは>
 角層細胞を総合的に強化することで健康な角層を育む複合成分(松葉エキス・グルコース&ラフィノース・パン酵母から構成)です。

○松葉エキス:
 角層細胞同士のつながりを強めることをサポート

○グルコース&ラフィノース:
 細胞間脂質を整列させ、角層中の水分保持を高める

○パン酵母: 角層細胞が育つために必要な栄養を補給


2.角層に「うるおいを持続させる」
<3大保湿成分 アミノ酸EX・スーパーヒアルロン酸・セラミドDX 配合>
 3大保湿成分を贅沢に配合。角層にたっぷりのうるおいを補給し、しっかりキープします。
 触れたくなるようなみずみずしい素肌を実感できます。


3.肌荒れから守る
<グリチルリチン酸ジカリウム配合>



角層全体に潤いを与えてくれる新しい発想の美容液です。

プルプルお肌を取り戻せそうですね。


<PR>自然素材 白髪染め

posted by mayumayu at 23:23 | Comment(0) | 美容 情報

2007年06月26日

光でらくらく白髪染め

エムシービケンの化粧品「マジカル アクア ヘア クリーム」が大人気!

 同製品は、含有する“硫酸銀”が白髪にだけ反応して、20〜30分、太陽の光に当たると徐々にダークブラウンに染めるというものです。

洗い流す必要は無いので手間要らずなんですよ。

白髪の部分に塗るだけで、勝手に太陽の光が染めてくれるという優れものなんです。

最初は赤く染まり、だいたい2〜3回染めれば、ダークブラウンに変化すしていきます。

洗髪しても落ちないので、気にいる色に染まった後は毎日染める必要がないなんて、手いらずで嬉しいですね。


“硫酸銀”が髪をコートすることで、トリートメント効果も生まれるそうですよ。

682852_roses.jpeg


さらに市販の白髪染めのように刺激が強い“パラフェニレンジアミン”が入っていないので、非常に低刺激となっていて、ふだん市販の白髪染めがあわないという方にも朗報ですね。

使用方法は、外出前に髪を濡らしてから塗布し、ブラシで伸ばすだけという手軽さです。

塗布後は自然乾燥した方が染まりやすく、約20分で乾くそうです。

この時間のかからないのも嬉しいですよね。

 
ただ、一つ注意しなければいけないことが、
使用にあたっては、“パラフェニレンジアミン”と反応すると緑色に染まってしまうため、美容院で白髪染めをしている人や市販の白髪染めを使っている人は注意が必要です。

ほとんど、以前に使用した白髪染がとれてから、使用してみるといいですね。


<PR>グルーミングサロンでメンズエステ



posted by mayumayu at 16:36 | 美容 情報

2007年04月20日

お菓子代わりのコラーゲングミ

ファンケルは、美容サプリメント「HTCコラーゲン」のグミタイプ「HTCコラーゲンサプリメントグミ」(1袋[10個入り])を、今日からファンケルの通信販売、直営店舗で2ヵ月間の期間限定で発売します。

グミになっているので、ちょっとした口淋しいときのお供に、仕事をしながらでも、車を運転しながらでも、いつでも、どこでも、とれるのが嬉しいですよね。

643390_cupcakes.jpeg


食品などに含まれるコラーゲンは、分子が鎖のように長くつながっていて、なかなか吸収されないといいます。そのままでは吸収されにくいコラーゲンを、1000分の1サイズに細かくカットしたのが「HTCコラーゲン」だそうです。

さらに、「グリシン-プロリン-ヒドロキシプロリン」という、肌を作るのにとくに重要な3つのアミノ酸からなるトリペプチドを多く含んでおり、摂取すると通常のコラーゲンに比べ吸収が速く、効果実感が高いという特徴もあるといいます。

吸収がはやく、どこでも、食べられるコラーゲン。

肌のはりを気にしている女性にとって、これほど嬉しい商品はありませんね。

お値段もお手頃価格。
[小売価格]330円(税込)

お菓子を買うなら、コラーゲンのグミかな!!





<PR>40代主婦の困ったやせないダイエット
40代になって、体重が増える一方なかなかやせないダイエット。今年こそは!のダイエット記録
posted by mayumayu at 19:55 | 美容 情報

2007年04月18日

医療スパで死ぬまで美容に気配り

すっかりおなじみなった「スパ」
リラクゼーションに美容に、どこでも人気ですね。

でも、スパは、美容だけではありません。
美容先進国、アメリカでは、
「医療スパ」というものが、増えているそうです。

675611_face_mask.jpeg


2007年4月17日 読売新聞の記事より、


米国南東部サウスカロライナ州のヒルトンヘッド島は、富裕層が老後を過ごす温暖な土地だ。ここには、「スパ」と呼ばれるエステサロンに、医療を組み合わせたサービス「医療スパ」が近年、広がっている。

 顔や体のマッサージから一歩踏み込み、注射によるしわ取りなど医師免許の必要な美容医療を提供する。

 今年3月、この島の医療スパ「セレンディピティ」が開いた説明会は、中高年女性の熱気であふれた。

 「窒素プラズマのエネルギーで、皮膚を深部から再生させ、お顔のしわもすっきりです」。医療器具メーカーの担当者が、治療を受けた自分の妻を紹介する。別のスパ「FACES」では、筋肉に微弱な電気を流してたるみを取る。各スパが売り物の技術でしのぎを削る。

 米国美容形成外科学会によると、昨年1年間で、延べ約1150万人が美容外科の治療を受け、費用総額は122億ドル(約1兆4600億円)。9年前に比べ、治療件数は5・5倍に増加した。その大半が、顔のしわや体のたるみを取るなどのアンチエージング(抗加齢)が目的だ。戦後生まれの「ベビーブーム世代」の支持を受け、一大産業に発展している。

 ジョージア形成外科研究所の専門医リチャード・グレコさんは「消費者の層が厚いので、企業が研究開発に膨大な投資を行っている。米国を様々な面で変革してきた世代が、新しい産業を創出している」と、市場の拡大を見通す。

 米国アンチエージング医療の波は、日本にも及ぶ。米国のベビーブーム世代は、団塊の世代とも重なる。しわやしみ取りなど手軽な美容医療への関心の高まりを受け、医師や企業など日本美容皮膚科学会の会員数は、10年で3倍以上の1200人に増えている。

 しわ取りのための注射剤として使うボツリヌス菌抽出物を始め、ヒアルロン酸、ヒトコラーゲンなど、ここ数年米国で認可されたばかりの新薬も、医師が個人輸入する形で広がっている。宇津木龍一・北里大形成外科・美容外科学非常勤講師は「最新の美容医療で、日本と米国に時差はありません」と言う。

 一方で米国には、アンチエージング医療の隆盛に、警鐘を鳴らす声もある。老いを受け入れ年齢に応じた最高の健康状態を維持する「ヘルシー・エージング」(健康な加齢)を説き、米タイム誌から「最も影響力を持つ米国人」の一人にも選ばれた医師、アリゾナ大のアンドルー・ワイル教授。

 「若く見えるようにするのが悪いわけではない。ただし、外見を若くして老いから目をそらすとしたら健康を損なう」と指摘する。

 人類が経験したことのない長寿の時代。医療には様々な力がある。自分を知り、医療をうまく使いこなせば、元気をさらに引き出すことができそうだ。




自分の身体をよく知り、医療施設と仲良くなって、美容に健康により気配りしながら、いつまでも、若い自分でいましょう。

自分で自分を創る!!


posted by mayumayu at 12:51 | 美容 情報

2007年04月09日

母の日の美の贈り物

母の日に、美の贈り物。

「エスティ ローダー」からスペシャル コスメ セット『マザーズ デイ 2007』が4月20日(金)登場するそうです。

「いつまでも美しくいてほしい!」という願いを込めた魅力的なセットです。

アイシャドウやチーク カラーの入ったデラックス コンパクトや人気の口紅、
マスカラなどが入って目もとから指先までフル メークアップができる嬉しいセット。

さまざまなシーンのメークが楽しめる“クール”と“ウォーム”2種類のパレットをセットしています。


春らしいグリーンと白が基調のオリジナル バッグは、普段使いはもちろん旅先でも大活躍! 

12070_holiday_dinner_2.jpeg


お母様への感謝を込めた贈り物に、そして自分へのごほうびにも最適な、このシーズンだけの充実のギフトです。

『マザーズ デイ 2007』4月20日(金)数量限定発売予定


※無くなり次第終了。価格:6,825円、

内容:パレット2種(各アイシャドウ2色、チーク1色ほか)、リップスティック、ネイル エナメル2色、マグナスコピック、アーティスト アイ ペンシル、オリジナル バッグ。


お得ですね。

自分と、お母様とのお揃いもステキですね。

マザーズ世代は、自分への頑張ってきたプレゼントにしてもいいですよね!



posted by mayumayu at 21:05 | 美容 情報

2007年04月07日

嬉しい美容ドリンク

ロッテ健康産業は、
“おいしいコラーゲン”でお馴染みの「コラーゲン10000+ビタミンC」シリーズから、
注目の新素材「白金ナノコロイド」を配合した
「コラーゲン10000+ビタミンC1000ホワイト」を発売しました。

「コラーゲン10000+ビタミンC1000ホワイト」は、
オレンジマンゴー味で飲みやすいコラーゲン配合ドリンク。
652113_red_tulips.jpeg

コラーゲンを10000mg、ビタミンCを1000mg配合しています。
さらに、今、話題の新素材「白金ナノコロイド(プラチナをナノサイズに粒化した素材)」を配合。
ビタミンB群を1日摂取基準値の1/3配合しています。
ターゲットは、40代女性を中心に幅広い層を想定。

また今回は、シリーズとして初めての50ml小瓶タイプを採用し商品ラインアップの充実を図るとともに、よりきめ細やかな消費者の美容ニーズに応えていく考えだそうです。

[小売価格]268円(税込)


お肌によいといわれる、ビタミンCにコラーゲン、そして白金ナノコロイドをたっぷり配合されて、このお値段は嬉しいですね。

のどを潤したいときも、こういう美容効果のあるドリンクを選んで、飲みたいですね。これからも、このような美容効果、健康効果を狙ったドリンクは、ますます増えそうです。

成分をよく見た上で、自分にとって必要なものを選んで、毎日美しく健康に過ごしましょう。



白金ナノコロイドって、なぁに??
本当にお肌にいいの??って、方へ〜

白金ナノコロイドの説明をしますね〜

白金ナノコロイド(プラチナナノコロイド)とは、白金(プラチナ)を2ナノメートル(10億分の2メートル)という大きさの粒子に微小化した素材のことです。

健康に悪影響を及ぼしたり、老化の原因といわれている活性酸素を除去する強力な抗酸化作用をもっています。
老化、特にシミ・シワ・たるみ・目の下のクマ・肌のくすみなどのお肌の老化を抑えていく効果が期待されています。

また、体内の糖分をエネルギーや脳の活動に変える作用がありますので、疲れにくくなったり、疲労回復に効果があるといわれています。

このように、白金ナノコロイドは、美容にも健康にも効果が期待されているものといえますね。


posted by mayumayu at 11:16 | 美容 情報

2007年04月01日

美容整形相談サイト

734751_romantic_perfume.jpeg
美容整形・名医のさがし方


同サイトは、複数の美容外科に対して、

美容整形に関する悩みや疑問を一括相談できるサイトで、
施術にかかる費用や、麻酔および傷みの程度、
アフターケアが必要な期間やケア方法など、

メールで相談できるので、
電話や対面では聞きにくい疑問や悩みが
気軽に相談できるのが嬉しいですね。


タグ:美容 コスメ
posted by mayumayu at 22:35 | 美容 情報

2007年03月31日

美容成分情報

747465_feminine_features.jpeg
化粧品の美容成分って、いろいろありすぎて、何に効くのかしらってこと、ありますね。

最近、注目されている漢方成分
その中のいくつかをご紹介しますね。

センブリエキス 
皮膚細胞の代謝改善効果による皮膚の老化防止効果

タイソウエキス
保湿作用や収斂作用があり、脂肪燃焼作用により小顔効果

オタネニンジンエキス
代謝促進作用・血行促進作用があり肌荒れ、小ジワ、ニキビなどに効果

ハマメリスエキス
収斂作用と、紫外線やストレスによって生じる有害物質であるフリーラジカルを抑制し、肌の老化防止効果


それぞれの美容成分の効果を知った上で、化粧品を選んでみましょう。

posted by mayumayu at 21:59 | 美容 情報

2007年03月27日

美容整形で若さを保つアメリカ

404887_green_ii.jpeg
朝日新聞によると、

2006年に米国内で施術された美容整形の総数が前年比7%増加し、過去最高の約1100万件に達したことが分かったそうです。
出産後に体形を早く元に戻したい母親と、若さを保ちたいベビーブーマー(団塊世代)による美容整形が特に増えているそうです。

施術の上位は豊胸、鼻の矯正、脂肪吸引、まぶた手術、腹部整形の順で、全体の9割以上を女性。

どこまでも、若さと美しさを追求するアメリカならでは。





posted by mayumayu at 12:04 | 美容 情報

2007年03月26日

春のコスメ

429529_make-up_set.jpeg
パールをふんだんに散りばめたキラキラ系コスメが人気。
女性を宝石のように魅力的に輝かせる!

パールを散りばめた美しい光沢が、春の光を浴びたように
美しさを放つ。

ミネラルを配合したパウダーなど春限定コスメには、
テカリを防ぎながら上質の光を放ち、小ジワなどを目立ちにくくカバーする優れもののパウダーもいろいろ。

明るい肌になりましょう。
タグ:美容 コスメ
posted by mayumayu at 14:51 | 美容 情報

2007年03月22日

美容系 アルコール飲料

701211_japanese_style2.jpeg宝酒造「美容系」微発泡低アルコール飲料TaKaRa「Beauty Sparkling」2品を発売

〜女性が女性のために開発した“美容系”微発泡低アルコール飲料〜

女性スタッフが、アルコール飲料に美容成分
フルーツ由来の美容成分として最近注目を集めています種子エキスを配合しています。

嬉しいカロリー50%オフ!


お酒の好きな女性にも、こんな美容成分が入ったお酒は、嬉しいですね。



<PR> 足やせダイエットで美脚になろう
タグ:美容 コスメ
posted by mayumayu at 23:07 | 美容 情報

2007年03月12日

韓国美容整形事情

737068_sunflower.jpeg
整形美容大国韓国でも、自然美も重視されてきているそうです。

軽い気持ちで整形手術をしたために、失敗例も多く、後遺症や副作用に悩ませる場合も少なくないからです。

整形にのめり込み、どこまでも現状に満足できず、整形フリークになってしまい、しまいには鬱病になってしまう例もあるそうです。
費用も高額なので、美の追求のために借金地獄へという例もあるそうです。

外見の美しさに恵まれたことに越したことは無いが、やはりもって生まれた自然の体を大切にしたいですね。
やはり、人間本来の中身の美しさがいちばん求められるのではないかと思います。



<PR> 薄毛・抜け毛の対策をしよう
posted by mayumayu at 09:58 | 美容 情報

2007年03月09日

美容整形

734319_here_is_the_seventh_-d.jpeg
美容整形を受ける人は、増えているそうですが、
美容先進国のアメリカにおいても、
整形後の結果については、調査しますが、
副作用や、医師の評判などには、調査する人は、
少ないそうです。

でも、からだの一部を人工的に変えてしまうわけですから、
副作用などは、しっかり調べておかないと、
怖いですよね。

美容整形をお考えの方は、
病院や医師の評判や、アフターケア、副作用などにも、
しっかり、調査した上で、受けましょう。



<PR> 美容・健康に紫外線対策

posted by mayumayu at 10:14 | 美容 情報

2007年02月27日

韓国における美容整形

622904_shades_of_summer_1.jpeg韓国では、美容整形を受ける人が多いとはいわれていましたが、
昨年9月のアンケートの結果、美容整形手術を受けたことがあるとの回答は47.3%に上り、世代別では、社会に進出した人が多い25‐29歳が61.5%に達しています。30‐39歳も56.6%と過半数で、40‐49歳42.9%、50歳以上39.4%と壮年層も多かったそうです。

日本でも、テレビ番組でも、コンプレックス悩む女性を美容整形で美しく変身させて、明るい人生を歩んでもらうというコンセプトの番組が、人気ですが、顔やスタイルにコンプレックスを一生持ち続けて、暗い人生を送らなければならないのであれば、美容整形という手段で、人生を変えたほうが、楽しいですよね。

信頼でき医師のもとで施術できるならば、自分を変える一つの手段ですね。

タグ:美容 コスメ
posted by mayumayu at 11:10 | 美容 情報

2007年02月22日

漢方成分

567129_garlic.jpeg漢方は何でも、美容や身体にいいといわれるけれど、内容はよくわからなかったりしますね。

ドクダミには肌荒れ防止、消炎、抗菌、血行促進などの作用

朝鮮人参には血行促進、新陳代謝促進作用

ヨモギには肌荒れ防止、保湿作用

しょうがには殺菌、発汗、引き締め、血行促進作用

ニンニクには殺菌、血行促進作用

トウガラシには強い血行促進、発汗作用

など、が、あるそうです。

化粧品や、健康食品、入浴剤などに配合されていることもありますね。





<PR> 毛穴ケアでお肌つやつや
タグ:美容
posted by mayumayu at 15:18 | 美容 情報

2007年02月21日

最新美容情報〜リンゴ酸

512297_apple_red.jpegフルーツ酸は、肌の老化した角質を取り除いてくれるピーリング作用があることは知られていますが、その中でも、リンゴ酸は特に肌に優しいフルーツ酸です。

ピーリングの効果は、角質除去作用、新陳代謝を活発にすることによりメラニンを除去する美白作用、抗酸化作用などがあります。

3日に一回くらいずつ、ピーリング作用のある角質パックをすると、だんだん、肌もあかぬけてきます。


<PR> さよなら加齢臭
posted by mayumayu at 08:20 | 美容 情報