2010年05月11日

美容と健康に効く黒い食材

美容健康に効く黒い食材が注目されていますね。


黒い食材とは、
黒ゴマや竹炭、黒酢、ひじき、干しシイタケ、もずく、海苔 といった、
ゴマや海藻類、茸類をいいます。


これらの黒い食材
鉄やカリウムなどのミネラル、ビタミン、
そして食物繊維が多い食材たちです。


特に
食物繊維は
腸を元気にしてくれて、
肥満や便秘、痔などを予防するという効果があります。


また、豊富な食物繊維は、血糖値のいきなりの上昇を予防してくれます。
コレステロールの吸収を抑えてくれます。
大腸がんのリスクを少なくしてくれます。


生活習慣病になるリスクを軽減してくれる効果があるので、
積極的に食事に取り入れたい食材です。



食事は、色でとるのがいいのですが、
赤や緑の野菜に海藻類など黒い食材も取り入れるようにすると、
お肌もすっきりきれいになりますよ。



posted by mayumayu at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 情報

2009年09月14日

ダイエット臭!女性に多い体臭

臭いに気を配る女性は多いですよね。
もちろん、口臭体臭には、万全の対策をしているでしょう。

しかし、加齢臭でもないはずなのに、
若い女性でも、知らず知らずのうちに体臭が・・・・

ダイエットをしていたり、
不規則な生活で寝不足で、身体が疲労していたり、

思い当たることありませんか。


そんな女性から、
実は、ダイエット臭疲労臭という体臭が出ているということらしいですよ!!


びっくりですね。

これは、

「加齢臭はその名の通り老化が原因ですが、
疲労臭とダイエット臭は
体内でエネルギーを作り出す際の不完全燃焼が原因。
本来、完全燃焼できればニオイ物質は発生しませんが、
疲労のせいで酸素が足りなかったり、
摂取カロリーの減少で基礎代謝が低下したりしていると、
副産物として乳酸が生成されてしまいます。
乳酸はアンモニアとくっついて汗の中に排出される性質がありますから、
これによって体臭が強くなることがあるんです」

(yahooニュースより)


ということなんです!!

基礎代謝が落ちていたりしないように、
運動や食事、生活管理をしっかりしましょうね。

若くても体臭があると、
生活がだらしがないと思われても困りますね。。

私、臭っているかも。。
と心配な方には、こちらがオススメですよ〜
とてもすてきな香りで、男性をノックアウトしちゃうかも〜♪
  ↓  ↓
バラの香りが全身を駆け巡るエンプレスローズ




posted by mayumayu at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 情報

2009年06月10日

パワーストーン 天然水晶で不快症状改善

パワーストーンとして評判の高い天然水晶


パワーストーンを美容と健康に上手に利用しましょう。
パワーストーンの効果はいろいろ実証されていますが、
特に水晶の効果は高いといわれています。


きちんと浄化された天然水晶は、
生物の成長を促進する6〜14ミクロンの遠赤外線を放射するといわれています。


アメリカでは天然水晶を「病気の治療」にも使用するということです。

全身のツボに水晶をあてると、
血液や体の細胞の働きが活発化することということです。


人間が本来持っている自然治癒力が引き出されて、
不快症状を回復する力を促すので、
パワーストーンとして天然水晶を
ふだんから身につけているといいでしょう。


アンチエイジング効果も高いといわれています。

寝つきや目覚めの悪さ、肩こり、腰痛、生理痛など、
女性特有の更年期症状や、
カラダの「冷え」が引き起こす不快症状が和らぐ効果が期待できます。


効果の高い人気のパワーストーンである水晶は、
窓につけて太陽から幸運を呼び込むサンキャッチャーとしても
人気となっています。


天然水晶で、美容と健康と幸運を手に入れましょう!!




posted by mayumayu at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 情報

2008年11月08日

おいしいサプリメント飲料「ブイ・クレス」

とってもおいしいサプリメント飲料を見つけました〜

ニュートリーで出しているブイ・クレスという飲料。

ph1.jpg

ブイ・クレスは、果汁飲料そのものの味なんだけど、
一日に必要なビタミン、ミネラルをしっかり取れるというすぐれものなんですよ〜

http://nutri-shop.jp/


そのブイ・クレスに新しい味が出たんですよ。
これが、ピーチ味とラ・フランス味。
ほんとうにおいしいの!!
ブイ・クレス ピーチには、ピーチ果汁を20%、ブイ・クレス ラ・フランスには、ラ・フランス果汁を15%使用し、自然なおいしさでいて、1日の摂取基準の平均2〜3倍のビタミン12種類と、4種類のミネラルがバランスよく配合されているというから、すごいよね!!

サプリメントって薬臭くて、飲みにくかったりして、購入しても、ついつい飲まずにそのままになっていたものもけっこうあったんだけど、
このブイ・クレスなら、毎日しっかり続けて、美容と健康を維持できるわ。

おいしいから、続けられる!!
美と健康を目指すすべての方にお勧めのサプリメント飲料ですよ〜

posted by mayumayu at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 情報

2008年06月11日

紫外線から唇も目も守りましょう。

紫外線が強い季節です。
お肌をUVケアはすでに常識ですが、
リップは、どうしていますか。
唇も紫外線に当たると乾燥しやすくなります。
リップグロスなども、UVケアのできるものを選びましょう。

また、目からも紫外線が入るのをご存知ですか。
また、紫外線にあたる時間が長いと、
目も老化現象、白内障の原因にもなるといわれています。
できるだけ、サングラスなどで目を護るように心がけましょう。

外出には、帽子、日傘、サングラス、UV加工の上着などなど、
面倒などといわずに、しっかり気をつけた方が、
30代後半からのいきなりのしみの出現に泣くということも
避けられますよ。

お小遣い稼ぎ

カゴバッグ
posted by mayumayu at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 情報

2007年04月02日

スイーツは美容の敵

715588_choclate_cake.jpeg
「スイーツ依存症」
甘いものを摂取することで精神的・身体的なバランスを維持している状態、症状のこと。甘いものがなければだめっていう方、
気をつけましょう。


イライラしている時は、甘いものがないと気持ちが不安定になる人、禁断症状が出るほどの影響があるなら、スイーツ依存症というよりも砂糖依存症になっているかもしれません。

砂糖(特にグラニュー糖や上白糖)の摂り過ぎは、
風邪を引きやすい
体がダルい
肌荒れなどになりやすく、

糖尿病などの生活習慣病の原因にもなるので、
甘いものがやめられない方、自分のスイーツの食べ方を
見直してみましょうね。

タグ:美容 コスメ
posted by mayumayu at 20:30 | 健康 情報

2007年03月02日

酸素でリフレッシュ

586441_natural_supplements_3.jpeg手軽なリフレッシュ、美容や元気回復に役立つとして、酸素が注目を浴びています。

人間の体を構成する細胞が生きていくためには、酸素は不可欠なんですが、大気の酸素濃度は減少傾向にあります。
室内や、通勤電車の中などではさらに酸素濃度が下がるので、現代は慢性的に酸素不足に陥っているという状況になっています。

酸素カプセルは、脳や腎臓、肝臓などに効率よく酸素を供給でき、疲労回復や美容効果、集中力アップなどが期待できるといいます。

また、手軽に高濃度の酸素を吸えるので人気なのが、酸素バーです。ドリンクバーのようにカウンターに座り、ユーカリやオレンジなど好きな香りのついた酸素をチューブを使って吸入します。

効果的に利用して、リフレッシュしましょうね。





<PR> 美容に健康に酸素バー
タグ:美容 健康
posted by mayumayu at 15:15 | 健康 情報